日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

謝罪の王様

あまちゃんも終わってしまって、クドカンこと宮藤官九郎成分が足りなくなったので
映画「謝罪の王様」を観に行く。レディースデーなので結構な人出だった。





「舞子Haaaann!!!」の時と同じ監督・脚本・主演。
監督は水田伸生、脚本は宮藤官九郎、主演は阿部サダヲ

阿部サダヲは相変わらずいい味を出してるし、沢尻エリカ様を
軽くデスってたり、観る人が見ると面白いギャグがあちこち満載だ。



正統派二枚目の竹ノ内豊に岡田将生に、大好きな個性派俳優の
荒川良々濱田岳嶋田久作、高橋克己・・・なんかがまた映画を面白くしている。
オムニバス形式で一つ一つのエピソードが独立してるかと思いきや
全部一連の繋がりがあり、良く作りこんであった。あぁなるほどと思った場所が
あるのだが、あれ?と確認したいような場所もあるので
レンタルになったら借りにいって確認したい作品だった。


そしてついでに下の子の秋冬物の洋服を買ったのだが
ちょうどお客様感謝デーで、抽選を7回したら、2等15本の買い物券が2本(笑)



3等の箱ティッシュが2本。4等はずれが3本と、抽選のお姉さんに
「すごいです〜」と言われてしまった(笑)
1等が「ペア映画券」3本だったからいい確率でした。