日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

薬膳料理

山形に久しぶりに買い出しに。

ちょうど伊藤牛肉店が月末のセールだったので
米沢牛を買ったり、生のとうがらしを買ったり、先週から出ているらしい
新米を5kgだけ買ったり、最後に和菓子を買ってと・・・
最近はあちこちのお店を効率的に廻れるようになっている。(笑)

いつもおそばを食べているのだが、今回はちょっと気になっていた
新中国料理、薬膳 「

というお店でランチにしてみる。

上海蟹味噌生パスタ1000円をオーダー


色々メニューを見ると山形にしては強気なお値段が並ぶ。
タピオカココナッツも600円なので、結構なお値段だ。

薬膳らしく上にクコの実が載ってたりしたが、生パスタと味噌が
合うか?というと微妙な感じでまずくはないけど美味しくてまた食べたいか?と
言うと微妙・・・・これが堅焼きそばにかかってたり、中華めんで食べたら
美味しかったかも。それとも薬膳だったからな?