日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

あちゃーる

楽天も優勝したし、とりあえずFBであちゃーるさんがおいしそうな
付け合せを作っていたので、ランチに1人でフラフラ食べに行く。

「コビ」というらしいのだが、カリフラワーを食べたくなったので
お店が空いてそうな1時45分くらいに突入。


ちょうど誰もいなかったので、料理教室の話とか作り方の話をしながら
気になっていたこちらのお料理をオーダー



すごいたくさんのカレーが食べられるので味見をしながら
カレーを3つも選んでいく。
そこで、たまたまメニューにあったエビのジーンガカレーも選べた。



カリフラワーのコビ
プラムのチャトニ
ココナッツのチャトニ
唐辛子のチャトニ
ネパールのチャトニ
ラッサム(南インドの辛いスープ)

これ以外に3種類カレーが選べるので

チキン(定番)
ジーンガカレー
玉子の甘いカレー(定番)

これにプーリーとターメリックライスをつけたのだ




なんでだか、インド料理ってお腹にたまらないのか?食べやすいのか?
香辛料のおかげなのかわからないのだが、パクパクお喋りしながら
あっという間に平らげる。

色んなチャトニーをブレンドしながら食べると色々な味になって
その味が楽しいのだ。

そうやって食べてる間に、男の人が一人、女の方の2人連れ、男の人3人連れと
あっという間に満席になっていく。

s-style(仙台の地元情報紙)とかにも載ったのでお客さんが増えているのだと思う。
お腹いっぱいで幸せだ。