日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

山形旅行

高校のPTA研修旅行。

上から都合6年間参加したのだがとうとう最後の旅行だ。
今回は4年前と同じ米沢方面。

日本三大文殊の亀岡文殊。3年生の親は皆で合格祈願。
その後高畠ワイナリーで工場見学と試飲をして・・・・・

上杉伯爵亭で「献膳料理」を頂く。

山形の郷土料理、冷汁、うこぎご飯、芋煮、鯉味噌、塩ひき寿司、あけびの天ぷら
米沢牛のサラダ、ぶどうの羊羹。


4年前とちょっとだけメニューが違ったかな?当時は鯉こくだったような・・・・



後は直江兼続の「愛」の兜の本物を見た。今まで観てたのはいつも
レプリカだったので本物を見れたのはこれだけ米沢に行って始めてだ。


そして戻ってくると今日は楽天の優勝がかかってる。
マジック2だからロッテが負けて楽天が勝つと優勝なので
テレビをザッピングしながら中継に釘づけ。
9回表にロッテが負けて、マー君が出てきた。
4-3で押さえて勝ちなのにノーアウト1,2塁から、神投球で押さえてくれた!!!
CSに出れる・・・・日本シリーズも仙台で観たい。
チケットすぐ取るべくネットでF5攻撃しても繋がらず
夜中4時に繋がった時にはクライマックスのチケットはどこにも見当たらない。

いつ売り出しになるのか・・これは毎日こまめにチェックしないと買えない。
前回は普通に買えたのに優勝ともなると違う。

そして優勝セールマー君のテディベアを開始10分で購入したら・・・・



友達は30分で売り切れてた!と悲しいメールが、、
これは限定プレミアつくかも(笑)