日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

付き添い

トメさんとウトさんが仙台市内の病院に来るので
話をちゃんと聞くために、一緒に朝から病院に付き添った。

下の子の野球の後輩のお母様がいたので心強い。
仙台はどこの病院に行っても誰かしら知り合いがいるなぁ・・・

とりあえずきちんと話が聞けたのだが症例数が宮城で一番多い病院だったので
先生も自信があるらしく安心感があった。

ウトさんは前回やった検査が痛すぎ、もう一度検査のやり直しだったので
ビクビクしていたのだが、先生の腕もいいらしく痛みもなくほっとしていた。

お昼も食べて帰る!と元気になったので
仙台駅まで送りがてら焼肉「仔虎」でランチ。
夜は何度か来てるけど昼は初めてのお店だ。



なんと一番お高い「特選焼肉定食」をオーダーしたのだが
思いもかけずに美味しいランチをおごってもらってしまった。

しかしランチもものすごい混んでいるお店でした。