日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

大人の遠足

久々の活源〜

行先が決まらないまま走り出したよ・・・・・(^^;
山形方面かな?といいながらも
「あっちがいいーーー」「こっちもいいーーー」

結局銀山温泉に一般道で向かいました。

久しぶりに会うのでぺちゃぺちゃおしゃべりしながら
ドライブするとあっという間。



瀧見蕎麦を食べて・・・・



尾花沢スイカサイダーを買うと、思いがけずに
すごく美味しい・・・・
すいか果汁30%!!!!
これはヒットなサイダーでした。



日帰り温泉に入ろうとするもどこにするかでまた迷いまくり。
結局銀山入口の
「仙境の宿、銀山荘」にすると500円で寝湯や露天に入れて大満足♪




そしてそして、5人中4人が子供関係なく夜ご飯まで食べよう!と
いきなり
「華泉」という小中学校時代のお友達のお父様がオーナーの
焼き鳥屋さんにいって夜ご飯までご一緒に(笑)



近場の私はフローズンビールを飲ませてもらっちゃった。
ありがとうね〜