日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

白熊

小学校の時の夏休みはほとんど鹿児島の母の実家で過ごしていた。

そして、大好きだったのが

白熊

練乳のようで、家でかける練乳とは一味違っていて
とにかく果物がたくさん入っている。

今では、コンビニとかで白熊バーとか、白熊のカップが出ていて
買ってみるも、
(練乳の味が違う・・・・・)と一人突っ込みをしていた。

最近はネットで買う事も出来ていたのだが
天文館むじゃき
取り寄せしても
(こんなだったかな?)という微妙な味。


今回藤崎に「天文館むじゃき」が美味しい物展で来ると聞いて初日食べに行きました!!!!



えーーーーー大好きなスイカが入ってない。
ネット見ると「ハンディ白熊」ってやつみたい。
果物とかが足りないのと、練乳の味が微妙に?????

時々これだ!と思うけど
あれ?違う?の繰り返し。

あっという間に食べ終わってしまった・・・・・・・・

やっぱり鹿児島まで食べにいくしかないかなぁ。