日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

GENJIROU

やーーーーっと夏到来。

暑くなってきたので庭の芝生に生えていたきのこ達も
どこかにいってくれた。

とうとう5年使っていたガラケーが壊れたので昨夜ドコモショップに並ぶも
お盆休みだかでものすごい行列だったので
朝一でドコモい並んで、色々な話を聞く。
ガラケー気に入っていたし、本体が壊れたのではなく充電する
ジャックの所が折れていたので、修理代5250円で直りますよとは言われたが
子供達のガラケーが2台、1年くらいしか使わなく余っていたので
そちらに乗り換え変更だけしてきた。とにかく混んでるし
時間がかかり2時間以上ドコモショップにいるはめに*1

その後、三本木の「ひまわりの丘」にひまわりを見に行ってみようと
フラフラとドライブ。

ついでに美味しいとよく聞くやくらいの「GENJIROU」に遅いランチに向かう。
お盆休みで道は渋滞。
小一時間で森の中に到着。

お客さんが誰もいず高原の中のお店。
評判のカレー1000円をオーダー。

最初に絞りたての牛乳が出てきて・・・


ものすごい量のサラダ!あまり辛くない高原大根、水菜、きゅうりが
ちょっとニンニクとクミンの効いたドレッシングで和えてある。
そしてカレー味のクスクスが付いていてモリモリと食べる。



パンのような?ちょっと甘いマフィンがついてきて


真っ黒でお肉が一つだけ入ったカレーが来た!
美味しい欧風カレー。辛さはあまりない。


クミンを摺ったものと何かのペーストを辛味調節に入れてと言われたけど
クミンは塩も入ってるのか結構しょっぱめ。
食べてる途中で味を変えるために入れて楽しむ。
黒い方はそれだけなめてもよくわからず、あまり辛さはなかった。



本当に美味しく1000円はコスパのいいランチでした。

そこから20分くらいで「ひまわりの丘」到着


ものすごい数の車が来ていて、駐車場協力金300円を取られる(笑)
これはいい商売。お盆で帰省してるであろう車が
県外ナンバーでたくさん来ている。
この辺りは何もすることもないだろうから、いい娯楽施設になっている。

ちょうど4時過ぎで花はうなだれていて
きれいな写真が撮れなかったのが残念・・・・・

*1:+_+