日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

散歩

ものすごい暑さだが、ハヤテの散歩を兼ねて
台原森林公園で3kmくらいテクテク歩く。

汗が滝のように流れてものすごい事になったが
木陰を歩くので時々吹く風が気持ちがいい。

仙台にかき氷の専門店が出来たと聞いていたので
梵くら」に向かってみたら、行列がものすごく、すごすごと退散。

近くの「甘座」でケーキを買い

いつも駐車場がいっぱいで入れない「まめ坊」でコーヒータイム




広瀬川を向いてカウンターがありおしゃれなお店。



コーヒーのお値段もいいのだがとても素敵な雰囲気のお店だった。


そして、子供は一日模擬試験なので夜もいないし
ずっと気になっていた「ファントム」というお店に相方と出かけてみる。
各国料理の店で、見た目ものすごーーーく怪しい。

日曜日6時2人で貸切で話をしながら食べる。
オーナーが各国で食べた美味しいお料理を出している。

・つきだしにゴーヤーのたねもワタもついたままで漬け込んだ
インド料理。どう料理するのか聞いたら「企業秘密」らしい。


レバノンのサラダ
麦にパセリ、玉ねぎ・・・・レモンをぎゅっと絞って食べる。



南インドのナスとゴマのカレー
ゴマのカレーは初めて食べた。バラモンが食べる
にんにくや玉ねぎ、肉の入らないベジタリアンカレー。


ニョクマムに漬け込んだ胸肉を
マンゴとパクチーで和えたもの
甘味と辛味のバランスがとても美味しい。



撮るのに失敗したけど
インドネシア空芯菜炒め。
キーマカレー

2人でこれ以上はない!!!ってくらい食べてしまったが
どれもつぼにはまってきれーーに平らげた。
リピート確実なお店でした。