日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

遠征2

先週から甲子園予選のために県外との対戦が続く・・・
金曜日土曜日と学校では皆郊外模試なのに
硬式野球部だけ、模試も受けずに「公欠」扱いで練習試合だ。

去年より1週間開会も遅く、更に1回戦の最終日をくじで引いたので
先輩方よりも受験勉強モードは遅く、
高総体で引退した同級生達より2か月も受験にとりかかるのが遅くなる。

我が子は試合の日も一人で自主練しに1番に学校に行ってしまう
【野球バカ】なので2つの事はできないのだろう・・・・
週5で塾入れてる部員もいるので親はちょっと焦る。



今日は天童高校で試合。北村山高校と天童高校の3つ巴戦。
途中いきなり豪雨になったりと変な天気だったが
なんとか2試合できてほっとした。



そしてここはさくらんぼの産地なので、天童高校の父兄の方が
お茶出しついでに、双子ちゃんの佐藤錦さくらんぼをたくさん出してくれた。
「朝とってきたばかりなんですよ~」と赤く熟れた双子ちゃんをたくさん頂いた。

試合はいい試合ができたので遠征に来たかいありかな?
下の子もホームランになるあたりが木に跳ね返って2塁打になる
当たりが2本あったし春から5割近く打ててるので
バッティングの調子は本当にいい感じだ。
このままいって欲しいなぁ~・・・・・・・。