日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

骨折?

週末疲れて腰も痛かったので、子供のお弁当を持たせて送り出したら
ゴロゴロとWBC観戦♪
寝間着のまま日本を応援一人で熱く盛り上がっていた。

子供達のシッターをしてくれていた方からメールが来て
午後成人式の写真を見に来てくれるらしいが、まだ着替えなくていいや
なんてぐうたらしていたら、
dragonさんがお友達とCえちゃんと近くのレストランにランチに来た
ついでに寄ってくれた。ひぇーーーーと大慌てで
着替え化粧をして、ランチをご一緒させてもらう。
「で〇ち」という本当にご近所のフレンチ。

ランチ後、ご近所で建築中のお友達のご自宅を見せて
いただくが、素敵なおうちで、いいなーいいなーと連呼してしまった。
食洗機はmieleだし、バーナーはharman。
カーテンのいらない家というコンセプトでとっても明るい。
Open Houseみたいに拝見させてもらって、ワクワクしてしまった。

そして自宅に戻るとハヤテが足をさわるだけでギャンと大鳴きし、かみつこうとする。
歩くと左前脚を地面につけずびっこをひいている。



これは病院だなぁ・・・・・

せっかく来ていただいたシッターさん。
早帰りで会えた高校生になった息子と会うのは5,6年ぶりくらいで
息子の好きな中華おこわとアップルパイを焼いてきてくれていた。
大喜びでその場でバクバク食べてしまった息子。
私が仕事で遅いと、ご飯までお願いしていて、それが本当に美味しくて
子供達はおばちゃんのご飯が大好きだったのだ。



病院に行くのでお話しも途中で切り上げ
車で行かなければならない遠い名医さんに連れて行き、レントゲン。



骨には異常がないけど足を触ると痛くて鳴くので
とにかく痛み止めをもらって様子を見ることに・・・
痛みが引かない時はレントゲンで見えない部分が
折れてるだろうから、CTを撮ることになった。
はぁ・・・・本当に心配させてくれる。