日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

パン教室

今日は3月のパン教室。

帰省していた上の子に送ってもらって、ライ麦のパンを焼く。

たくさんイチジクを入れて、チョコとイチジクのミルフィーユ仕立てになってる
とてもリッチなパン。

さぁ捏ねるぞと思っていたら、上の子から電話が・・・・
お友達と小学校時代の恩師の所に行くのに待ち合わせて
エンジンを止めたら、車のキーがないことに気が付いたらしい。

今どきの車はキーレスエントリーだし、
キーがなくても、エンジンがかかっていれば動くので
現地についてエンジン切ってから慌てるという事がよくある。
本当に便利なんだか不便なんだか・・・・・・

講中のうめっしゅさんに車で送ってもらって
鍵を届けたのだが、本当に慌ててしまった。