日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ダイハード

相方は週末もずっと仕事。

とりあえず頭を使わない映画でも気分転換に行こうと
2人で「ダイ・ハード」を見にいった。




ダイハードのシリーズは映画館で観るのは初めて。
お金払うよりは・・・・とテレビで放映されるのを待つか
DVD借りて観るくらいだったのだ。

アクションや派手にぶっ飛ばすシーンとか
お約束のつっこみどころ満載のシーンが大画面で見ると
ものすごい音で耳と目が追いついていかない。

段々CGや無理やりのアクションシーンが目や耳にきつくなってきているなぁ。
どこまでがCGでどこが実写かな?なんて話をしていたが
年を取るとこういうアクション映画も、疲れてくるのだわね。