日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ジャ〇

山形に久しぶりに買いだしと、ずっと気になっていた
インドカレーの「ジャイ」というお店にランチに行ってみた。


ナビに入れたのだが、本当にここ?というような謎の小路に入り
ドアを開けると、異空間。匂いもものすごくアジアン。
マスターも禿頭で年齢不詳。

カウンター5席しかなく、使われていないお座敷は物であふれていて
びっくりしつつマスターとお話しをしながら1500円のランチをオーダー。

・サラダ。からし菜と揚げたきのこ


・プーリにカレー3種類


・お米のデザートとチャイ


最初はこわごわ入ったのだけど、普通にお話しができて
美味しいカレーが食べられたので、また来て違うお料理を食べたいぞ。
次回も楽しみにしよう。

そしていつも山形に来た時に寄る「佐藤牛肉店」の買い物の後に
近くにある「菓遊専心 戸田屋正道
というお店にふらっと入ってみた。

きれいなお店で
いちご大福、抹茶大福、ティラミス大福、ミルク大福を購入。


あっさりしてあまり甘すぎず食べやすく、お値段もお手頃でした。