日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

東京now

いきなり帰って来ていた上の子は、週末バイトがあるといって
春夏物の洋服を持って帰る事になったのだが、
下の子も昨日からテスト中で、弁当も泥だらけの洗濯もないので
車で送っていく事に急遽決定した。

天気もいいのであっという間(3時間)で到着!
(これは寮の目の前のお総菜やさん。)


部屋が汚いと言っているので私は車の中で待機(笑)
毎回毎回掃除はご勘弁!


そして週末バイトが横浜のヨドバシカメラになったというので
そのまま実家に直行

そして明日のバイトのために近くの青山で黒のパンツスーツを購入。
大学入学の前に面接用に購入したいいスーツじゃなくて
汚れてもいいようなスーツをバイト用に買いたいというのだ。

佐々木希ちゃんがCMしていてちゃんとしている。


しかもちょうど半額セールで福沢諭吉さん1枚でパンツスーツが買えた。
今回初めてバイトの事をちゃんと聞いてみた。
家電量販店のD〇comoに派遣される、派遣会社に登録しているのだが


・黒のパンツスーツで通勤する事
・黒のパンプス
・髪の染め禁止
・自宅を出る時会社に電話
・白ハイソックスと白のスニーカー持参
・新機種の勉強会参加

結構しばりの多いバイトだけど
時給もいいし、自分のしたい時だけできるから都合がいいようだ。
今回は横浜のヨドバシカメラのD〇comoショップに派遣だったらしいが
12時〜夜8時までなのに、10時50分にはヨドバシに入店して
夜8時の後、スタッフミーティングに出て終わるのは9時だって。
毎日の売上目標もあるらしく、売上が目標にいかないと
ヨドバシだったり、ビックカメラの社員さんに怒られるのだそうだ(笑)
いい社会勉強だね。