日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

久々の実家

久々に実家に泊まり、次の日は甥っ子ちゃんが
近くのYMCAのスイミングに来るからと聞いて会いに行くことに。

お昼ご飯を近くのインドカレーの「チャイ」で食べる。
1年半ぶりくらいに会う弟は、なんだか巨大化していたよ。



またまたマトンカレーをオーダー


久しぶりに会う甥っ子ちゃんは1年生になって大きくなってる。


日本の小学校じゃないので筆箱の中の
時間割表も興味深くてパチリ。


学校の宿題をしていたのだが、問題が北京語で
書かれているのだが、すらすら読んでいて
あっという間に子供って出来るようになるんだなぁと感心した。