日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

雪・・・雪・・・・・

またまた朝から雪・・・・・
せっかく後少しで駐車場の雪が融け終ると思ったのにがっかりだ。

テスト前で家にいる下の子は机の前で
「家じゃやっぱり勉強できねーーー」と一声吠えて
いつものごとく街中のベローチェに出かけて行った。



そして今日はいつも泊まりに来る野球部の友人宅に
およばれして「勉強会」。

晴れてれば自転車で行くはずが雪なので自転車を積んで
車で送っていったら、あちこちで渋滞していたり
事故っていたりして片道1時間もかかってしまった。

雪は少しで気温が低いからツルツルに道路が凍っている。

そしてLondonにいる上の子は着いたというメール1本で
後はまるっきり連絡がない。
今日は保育園時代の友人のご両親に会って夕食をご一緒してるはずだなぁ・・
と思ったら

彼女がフェイスブックに写真をUPしてくれていたので
元気にやっているのがわかった。


一人で旅行していると中々夜にご飯を食べに出られないし
地元の人が行くPubなんかは旅行者は行けないから良かったね〜