日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

トータルリコール

読書と映画(ビデオ含む)ばかり観ている生活。
寒くて行動力なくなっている。

ケーブルでトータルリコールをやっていたのでコリンファレルの
新しい「トータルリコール」を借りて鑑賞。
シュワルツネッガーのトータルリコールは下の子も最後まで観て
面白かった〜と喜んでいた。今の子が観ても面白い映画だったらしい。
考えると四半世紀前の映画なのね。当時こうなるかな?と思っていた
技術がもっと進んでいたのもあるし、ここまでいかないなというのもあった。






リメイクなのかな?と思ったけどオマージュ?
登場人物の名前やコンセプトは一緒だったけど
前作は火星という場所が良かったのだけど、今回はバックグランドの設定が弱いかな?
飽きずに最後まで観れたので良かった。
ビデオで観てちょうどいい映画でした。