日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

テッド

最近映画をよく見ていて、そこでの予告で気になっていた
「Ted」という映画を観に行った。





テディベアに命が宿って話をしたり生活を共にしたりするのだが
うーーーーーん・・・・・アメリカンジョーク満載の映画。
アメリカのドラマや俳優さんを知らないと何も笑えない映画だった。
下ネタ全開なのだが、それもきっと言い回しとか英語じゃないと
笑えないのだろうなぁ・・・・と思った。残念。久々にB級映画で尚且つ
外してしまった。


そして自宅に戻ると・・・・事件が。

人がいる時は家にいるが、お留守番は庭で離し飼いのハヤテ。
今日帰宅すると庭に残った雪の山を這い上がって180cm以上ある
フェンスをよじ登って逃亡したらしく、どこにもいない。。。

慌てて近所の獣医さん、ペットショップ、ドッグスクールに声をかけ
交番に届けを出して、近所を探し回った。
近所の方が「3時間以上前に柴犬が駆け抜けていったよ。」
と教えてくれたのだがどこを探してもいなくオロオロ。

お散歩コースを外れて遠くに行ったかもと
車に乗って探しに行こうかと思って車に乗ったら
ダーーーッと走って戻ってきた!!!

どこを探検していたのか「俺はやったぜ」という自信に満ち溢れた
顔になっていて、ものすごい勢いでご飯を平らげてすぐ寝てしまった。



寿命が縮まったよ。明日は又庭を改造しなくちゃ。。。。