日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

成人のお祝い

上の子には成人のお祝いで真珠のネックレスをあげることにしていたが
夏くらいには「永久脱毛のお金を出して欲しい」と言っていたので
ネックレスをどうするかな?と思っていた。

クリスマス・年末・初売り・・・・と同い年の娘を持つ
お母さんたちと、三越・藤崎・mikimoto・田崎、大井ジュエリー・・・と
あちこちの宝石屋さんを見て回っていた。

お値段はあってないような物、そしてあちこちの店員さんに
顔を覚えられてしまって、
「そろそろ決めませんか?」なんて声がかかるようになってきていた。
デパートでも結構お値段をひいてくれるのがわかってきたので
気に入ったものがあったら購入しようかな?と思っていた。

そして今日、成人式のお祝いのお返しを買いに〇越まで来たので
フラッっとまたついでに見たら、なかなか気に入ったものがあったので
記念に購入。
鑑定書を取り寄せてもらい1週間後に取りに来ることになった。



そして、またカレー(笑)
「鎌倉」でランチしようと入ったら、「焼きカレー」というメニューがあったので
頼んでみる。カレーを器ごと焼いていてチーズがかかっている。
和食のお店なのにこれが美味しい♪当たり!でした。