日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

どんと祭

本当は今日が成人式だが、朝からものすごい雪!!!!

ハヤテは庭を走り回りズボズボ埋まっている。


横浜の父母達も、ものすごい雪で新幹線も乱れそうなので
早くに戻って行った。

そして今日は「どんと祭」なので、家の前は東照宮に向かう人の車で
大渋滞・・・・・・その上この大雪で道はじゃりじゃりで大変だ。

早い時間にお参りに行ったが
もうお参りの人がすごい行列。






上の子はこの大雪の中、また今度は高校の3年の同窓会らしく
街中まで車で送って行った。
しかし昼間の混雑はどこ?というくらい
町中に車も人もいなくなって寂しいくらい静かな夜になっていた。
大雪すぎたし3連休の最後だからみなさん家に籠っているのかな?