日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

成人式

今日は朝から成人式!
本当は明日だけど、仙台市どんと祭と重なったので
一日早いのだ。

朝8時から着付け先に送り届ける。
写真は前撮りしているので今回は化粧と髪と着付けだけなので気が楽チン♪
10時にピックアップしにいって、両方の祖父母と自宅で写真を撮って
お寿司で一緒にランチしてもらった。



前回とはまた違った髪型にしたのだが、大人しめにするはずが
もりもり盛られてしまって、何だか???と思ってでかけたが
成人式に行ったら、みんな結構もりもりだった。と安心して帰宅した。

中学高校の友人たくさんと式場で会ったらしく
カメラでお友達撮ってきてね。とデジカメ渡したのに
使い方が今一と携帯で撮ったらしいのであまり写真が見られず残念・・・・・

またお迎えに行って、着物を脱いでワンピースに着替え
今度は自転車で中学の同窓会に出かけて行った。
中学の先生方全員来ていて、久しぶりにお話しが出来て満足して戻ってきたが

「皆がドレスアップしてた・・・・」

ホテルだったから女の子達ドレスアップしていたらしい。
そこまで気が回らなかったね。残念。