日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

レミゼラブル

成人式のために帰省した、上の子と母と朝から
レ・ミゼラブル」を観に行く。

前評判では賛否両論というか
好きな人、良かったという人と
今いちだったーーーと両極端な意見を聞いていた。
アンハサウェイは好きな女優さんだったけど
本当に歌えるとは思わなくびっくり。



しかもヒュージャックマンも吹き替えなし。
映画だから、全編歌じゃなくて途中セリフがあるのかな?と思いきや
本当に延々と歌だけだったので、映画じゃなくて
生で聞きたいなと思ったが、映画じゃなくちゃ
この時代背景やセットの見事さを感じれらないから
微妙な所だなぁ・・・
本当に忠実に小説をなぞっているので最後のシーンは感動してしまった。
クリスチャンだったら、もっと心に来るのかもしれないなぁと
思いながら観てしまうくらい宗教色も色濃い映画でした。





そして、コゼット役のアマンダセイフライドはどこかで見たなぁ・・・と
思っていたら



「タイム」や


「マンマミーア」


なんかに出ている女優さんだった。
最近よく見ていたのだったがメイクや衣装で全然わからないものなのね。

朝から観て、そのまま上の子は高校時代のクラス会に出かけ
父も成人式に会わせて来てくれたので仙台駅でピックアップして
3人でお昼を食べに行く。

父は「Kanako's カレー」がすごく気に入っているので
またまたそこに行きたいというリクエスト。



カレー三昧な1週間でした。