日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

インカ帝国展

今日は週末で終わってしまう「インカ帝国展」に博物館に出かけたが・・・・
駐車場がものすごい行列!
しかたなく遠くの駐車場に停めて歩いて行く。

中に入ってもチケット買うのに行列。


展示も行列でものすごい混み方だった。
そのくせ展示物は少ししかなく残念・・・・
もうちょっと展示物がないなら説明書きとかが欲しかったなぁ。

そのまま宮城県美術館に移動して「カフェモーツアルトfigaro」で
遅めのランチ。


ここはデザイナーズの椅子やテーブルがあっておしゃれなんだけど
バルセロナチェアに座ったりすると、食べたり飲んだりが
とてもしにくくなってしまうので、今日はなるべく座りやすい椅子を
選ばせてもらった。





同じ美術館内に、「カフェモーツアルトパパゲーノ」もあるみたいなので
次回はそっちにも行ってみたいな。