日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ひょっこり瓢箪〇

文化祭の振替で休みな下の子。
今日は宿題をして、秋季大会の反省文書いて後はゴロゴロ
寝ていた模様。

相方は夜飲み会らしいので、焼肉食べに二人で歩いて近場の
お店に行ったら、定休日・・・・・

それなら車で、気になっていたお店にGO!

東仙台の「ひょっ〇り瓢箪亭」という楽天の選手がよく来るというお店。
2人なのでカウンターで食べてるのだが
「ライス大盛り」をお代わりした時点で、お店のお兄さんが
「これくらい食べられるよね」と特盛にしてくれた。




がっつり食べたいので喜んで食べていたが
「お値段がガツガツ食べる系じゃないね・・」とコソっとつぶやいていた。
うん確かにガツガツ食べたい時に気軽に来れるお値段ではないかな?

我が家でよく行く焼肉屋さんの中では、お値段が高い方から
仙台駅前の「ことら」→「和火〇」→「〇ょっこり瓢箪亭」→「三〇精肉店」→「とき〇亭」。

ガツガツ気にせず食べるならやっぱり駅の「三〇精肉店」に行こうと
意見が一致。まぁ2人で食べに行くことなんて1年に1回もないだろうね。