日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

成人になるという事・・・・

もうすぐ20歳になる上の子。

住所変更はしていないので書類は親元である私達のところに来る。
最初に来たのが、市から無料で歯科検診が受けられるという券。
これはありがたいね。しかしまぁ何かあったら治しましょうって事ですね。




そして来ちゃったよ・・・・
もらえるかどうかもわからないが、国民年金。。。。
大学院まで行くとすると後5年も親が払うの????
しかも1か月1万4980円だって・・・国民年金って高いのよねぇ。



そして買ったばかりの携帯を水没させた上の子
携帯保障に入っていたから、4200円で新品交換で良かった〜と言っていたのが
確か5月、でもって督促状が来ましたよ。



水没した携帯を郵送しないと、携帯をロックして使えなくするし
違約金4万2000円払いなさい!!!と。携帯会社からのお手紙。
この間掃除に行ったときに確か、「送り返さないとダメなんだーーー」と言っていたはず。

電気代も督促状が3通も来ていて
「3回までは大丈夫(笑)〜これが来てから払えば電気止まらないし」
ってすぐ払いなさいよ・・・・・・(-_-;
自分で確認して払わせようと思っていたら、なんだかすごい事になってる。

ちょっと成長して欲しいのだけど、これで成人なのかな?