日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

最後の練習試合

毎年夏の予選の前は県外のチームと対戦する。

先週も県外の高校と対戦。今日も毎年最後に練習する岩手県のT高校と
ちょうど中間地点の球場で練習試合。石越までドライブして応援に行く。

寒いかと思いきや途中からジリジリと暑くなる。
ものすごい田舎の球場なので周りにお昼を食べるところがなく
2kmくらい離れたウジエスーパーに買い出しに・・・

そこで謎の物体?とうもろこしなんだけど「とみぎ」だって。



この辺りではトウモロコシを「とみぎ」というそうな。
またまた初めて聞いた方言でした。

先週の練習試合は、ピッチャーと本人相性が良く
5打席1死球、4安打で良かったが、今日は全部詰まった内野ゴロ。
高校になってからバッティング極端な事が多い。
後1週間うまくフリーとかで調整してほしいな。