日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

宮城〇彩画展

トメさんが今年も出展していた水彩画展を観に行った。

毎年アジサイがテーマで年々上手になっていっている。



独りでふらっといったので、メディアテークの目の前にある
ピッツエリアデナプレ」でさらっとランチ。
おひとり様用「ハーフ&ハーフ」モルタとサラダ感覚の???のハーフ。
モッツアレラルッコラ・・・・生ハムにオレガノにトマト。
シンプルだけどこのもちもちがたまらない!



私は小麦粉類は熱々じゃないと食べれなくなってしまうので
パクパク食べたのだが、(店で一番早く食べ終わっていた)店員さんが食べ終わった瞬間に
「お皿下げていいですか」と後ろからお皿を持って行ったのにはがっかりした。

こんな店員教育してたっけ?今まで気になったことなく
むしろいいお店で、大好きなお店と思っていたけど、ランチで回転率あげたいのがミエミエで
これはないなぁ。おいしくても店員さんが×だと一気にテンション下がってしまう。
基本おひとり様なので、食べたらすぐ出るのに・・・・

好きなお店だったので非常にがっかり