日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

裏〇期戦

昨日に引き続き裏定〇戦と称して2試合練習試合をする。

昔は3戦して2勝した方が勝ちだったようだが
今は1試合しかしないのだ。そして雨が降った時のために
2日間球場を押さえているので、次の日はお互いの野球部での練習試合となる。

球場が汚れるのでバックネット裏から見るように係員の方に言われたので
最前列で試合を見る。

今週末県大会も控えているのでまた試合に出たが
昨日で緊張の糸は切れているので打撃は内野ゴロだけで終わり
守備練習をしたような内容になっていた。


朝9時からお昼をはさみ2試合見学して・・・・・・
その後せっかく取ってある球場なので、5時までお互いに1時間ずつ練習する。
2日間球場に通いづめで野球を楽しんだ。
後1年のおっかけ。こうやって見るとあっという間で短い期間だ。

上の子はレポート終わらないから~と朝あっという間に東京に戻って行った。
「母の日なのに何にもしないでごめんねー」と電話だけきました。