日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

金属疲労?

昨日戻るなり
「自転車が壊れた」

とりあえず今日は学校がお休みなので朝から自転車屋さんに
持ち込んでみると、タイヤを支えるフレームの所が真ん中からポッキリ折れているので
前半分全部交換する事ができるけど、また壊れるかもと言われたのと
修理に2万円以上と言われたので、新車に買い替えと相成った。
諭吉さん4人にさようならをしたが、毎日酷使するものだから安全には
換えられないものね。



新車にルンルンしながら、整体に出かけて行き
帰るなり
「スパイクと守備手袋買い替えたいんだけど」
というのでスポーツ店に行き、スパイクを購入



これは今までの皮と違って、スェードで出来ているので
柔らかく軽いスパイクらしい。今まで買ってた物の倍以上のお値段だ。

練習用と試合用と2足、学校の部室に置いてあるのだが
試合用が雨でだいぶ酷くなってるので
このスパイクは晴れの試合のみで使うそうだ。

なんだか突然の出費が続き、2回も銀行にお金を卸しに行く羽目に。