日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

朋遠方より来る

今日は本当は地区ブロック決勝戦だったのだが、
前日ものすごい風雨だったので順延になってしまった。

そうしたら上の子の3,4年生の時に転校してきて
またすぐ2年で転勤で東京に戻られたお友達が
東北に旅行に来ているというので、急きょお茶をすることになった。

Westinホテルでお茶を2時間だけという慌ただしさだったが
7年ぶりくらいにお会いして、子供の話や近況なんかを話し合ったりと
熟年女子の会合となった。



私はおいしい紅茶とさくらのムースセットを頼んだ。
Westinからの眺めも良く、心地のいい時間を過ごせた。


その後は高校の野球部の新入生を迎えての総会と懇親会だ。
先輩のお母様方は本当にお話しが上手なので笑いっぱなし。
そこで夏の甲子園予選の折鶴の折り紙を配布された。

これを作り出すと何だか先が見えてあっという間だ。