日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

お花見・・・・3

今日は子供の運動会。役員で写真を撮りに行くはずが
雨でグランド状態が悪く中止になってしまった。

ポカッと予定が開いてしまったので五橋にある
「RED HOT」というカレー屋さんでおひとり様ランチ♪

プロバンスカレー1000円をオーダー


店長さんが独りで忙しくしているお店だったけど
丁寧に作ってあって好感がもてた。キーマカレーみたいにひき肉だったので
次回違うカレーを食べにまた来ようと思った。

食べてる最中に「悩みすぎてイライラが募ってるからどっか行こう!!!」
と友人からの電話で、とうとう今週3回目のお花見となりました・・・・・(^^;


雨が少し降ってるので、こないだ行けなかった「船岡城址公園」に再トライ



そしてトロッコで山頂まで行く。




雨なので蔵王連峰や海は見えないが、「一目千本桜」が白石川沿いに延々と見える。