日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

一目千本桜

2日連続お花見に、週末にかけて天気が悪い予報が出ていたので
一気に名所を見てしまえ!と大河原~船岡「一目千本桜」と「船岡城址公園」
に向かう。
平日昼間なので空いてるかと思いきや、ものすごい人出だ。
車も駐車場の周りが渋滞中なので、船岡城址公園はあきらめて
一目千本桜だけ見ることに。

午後着いてみると午前中はよく晴れていたのだが空が暗い。
せっかくなのに桜の色が良く見えないなぁ・・・・・
晴れてると蔵王連峰をバックにきれいな写真が撮れるはずなのに。




ここ白石は今が満開!まだ花びらが散っていないので
本当にぼんぼりのように固まって咲いている。





高齢の方々がみんないいカメラを首からぶら下げて花の写真を撮っている。
2日続けてのお花見だったが、去年はお花見する余裕もなく
いつ桜が咲いていたかもわからなかったのだよね・・・・