日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

お花見

今日はいきなり22度という5月下旬なみの暖かさ。

先週末本当は満開になるかと思った桜達も週末の寒さで
どこもまだまだだったが、今日のこの暖かさで一気に咲くかな?

と友人とお花見ツアーにいきなり出かけた。
昼過ぎからいきなりお出かけだったが、せっかくなので
塩竃神社榴ヶ岡公園とハシゴしてみよう!と相成った。

塩竃神社は色々な種類の桜が咲いているのだが
ソメイヨシノだけが満開で、後は5~7分咲き
今週末がいいかも。



眺望も素晴らしい!


そして榴ヶ岡公園へ10年ぶりくらいだ・・・・・
みんな大宴会中(笑)


ここはなんといっても枝垂れ桜が一番きれいだ。
後2,3日で満開かな?