日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ロイヤルパークホテル

今日は震災後久しぶりに会うお友達と「ロイヤルパークホテル」でランチ
ちょっと天気が悪いけど久しぶりに素敵な空間を楽しみました。
お庭がきれいに見えます。



メインを一品決めてサラダやドリンクなんかはバイキング。
この間、習った「グリーンピースのスープ」もありました。
結構舌ざわりがあったので、やっぱり手間でも細かく濾した方が
殻が取れて美味しいのが判明。

でも本当に色のきれいな春のスープです。



メインは春キャベツとアンチョビのスパゲッティだけど
ちょっと太目の生麺だったからか余り味がからまなくて
食べづらかったのが残念かな?



そしてそして、なんとドラゴンさんから可愛い針山をいただいちゃいました
先日小学校の時の裁縫セットに入っていた、針山が古くて酷かったので
作ってきてくれたのです。わーー感謝感激。



逆立ちしても私はできません。早速裁縫箱の中に鎮座しています。