日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

シンドール

今日は友人とカレーを食べに行く。

私は本当にカレー好きなのだけど、昔からのお友達が最近やはり
カレー好きとわかったので月に1度くらい食べに行くことにしたのだ。

今日狙っていたのは「RED HOT」という五橋のお店なのだが
残念、、、、、いきなりランチが休み。
途方にくれたけど、近場でカレーを検索し
「シンドール」というインド料理屋さんを発見して行ってみる。


基本の「チキンカレー」の辛さ6段階の5をオーダー
友人は「チキンバターカレー」の5。
ナッツが入ってるので少し色がクリーミー

しかしいつも食べるカレー屋さんよりもすごく量が多い!


ナンは柔らかだったのだが、カレーが結構塩っぽいので
ナンが負けてしまう感じだったので、チャパティサフランライスにすれば良かったかな?

そして、食いしん坊の私は「シシカバブ」までオーダー



他にはチャイが飲み放題で、サラダがついて780円。
お得なセットです。昼時お客さんがすごく、行列ができるお店でした。
もう一度ライスで食べに来たいお店でした。

そのまま甥っ子から入学祝の「内祝い」で届いた
福砂屋」の手作り最中を食べてお喋りに興じる。
食べて喋って幸せなひと時。