日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

関西旅行2日目

今日はベタな大阪観光をしましょう!と朝から動き回ります。

とりあえず「大阪城
歩いて上まで登って4みると、お城の中は屏風の展覧会をやっていて
2人で喋りながらたっぷり観光。思ったよりも時間がかかる。


そして宝物も観たいよねと2人で「大阪歴史博物館」
ここはガラガラだったのだが、特別展で「日欧のサムライたち」なんてのをしてるから
2人でテンションが上がってしまい
日欧の鎧を見てあーだこーだと批評しながら楽しむ。


そしてテレビで良く見る「道頓堀
有名なキャラクターも全部見て回った。


・はずせないよね「食いだおれ太郎」


ぐるなびで一番の「たこ焼き十八番
味は・・・????ここが一番?まぁ普通に美味しいかな?




・そして食べてみたかった「串カツだるま
ソースの2度つけ禁止!って本当に張り紙がしてあった。
思ったよりも小さいかな?私は2本。子供は色々頼んで10本くらい食べていた。


串あげと一緒にキャベツの生がついてきてソースにつけて食べる。
油っぽいから口がサッパリするね。


最後は「通天閣

駅から通天閣まであちこちに「ビリケンさん」がたくさんいた。



ここら辺りはちょっと周りの雰囲気があまりよろしくない感じ・・・
上に登ろうとしたら、1時間待ちなので写真だけ撮って京都に向かう事になった。



京都では駅からちょっと離れている「ウェスティン都ホテル京都」に宿泊
夕ご飯どうしようか?と話していると
上の子はtwitterFacebookで「大阪わず京都なう」とつぶやいたらしく
高校時代の同級生が8人も「鍋パーティをしているから今から出ておいで!」
と誘われ、K大、D大の男の子達の下宿に遊びに行ってしまった。
中学高校と一緒の男の子もいたらしいが、今はほんと簡単にお友達と会えるのね。