日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

関西旅行1日目

下の子を仙台空港で見送って、45分後自分も搭乗!
と思ったら、私の乗る飛行機は今日からの臨時便で56席しかない
小さなボンバルディア便・・・・

機体の到着で30分遅れ、更にプロペラ機なため大阪に向かうも
偏西風にあおられ、1時間も遅くに到着・・・
神戸に12時が1時になってしまった。

東京にいた時にお世話になった社宅の先輩のお母様方と
10年ぶりくらいにお会いして三宮の
「R ヴァレンティーノ」というイタリア人シェフがいるイタリアンでランチ♪

1時の予約でも並ぶくらいものすごい人気のお店だ。
それも納得 2000円のランチで
・前菜


・パスタかピッツア





・肉か魚料理


・ドルチェ


しかもものすごいボリューム。さすが人気店だけありました。
そして、ランチ後ベタな神戸観光に とりあえず一つ異人館を見たいので、とお願いして
北野の異人館の山に連れて行ってもらう。
日ごろの運動不足がたたってヒーコラいいながら山を登る

そしてパワースポットと言われている「山手八番館」

「サターンの椅子」!!!(おどろおどろしい名前・・・・)
ここに座って願うと願いがかなうと言われているらしい。
特に「宝くじと恋愛(笑)」らしいので、戻ったら宝くじを買ってみなくちゃ。

真剣に祈ってました〜


そして夜は「シェラトン都ホテル大阪」に宿泊
大阪に来たからにはお好み焼きよね♪と
一日歩き回って疲れたので地下にある「千房」に行くも

なんか「President 千房」とかいって、お高い鉄板焼きで
お好み焼きを焼くもんだから、ものすごい高いお好み焼きになってしまった・・・(涙)