日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

豪雪

いきなり起きるとものすごい雪

今年はよく降るなぁ。

寒くておしっこに庭に出たハヤテもすぐ家の中でぬくぬく。


相方は昨日からスキーに遊びに行き日曜日まで戻らないし
下の子もこんな雪なのにテスト勉強をしに朝から自転車で(ご苦労なこって)
街中まででかけてしまった。
買い物に出かけるつもりだったけど、雪かきも面倒だし
グダグダゴロゴロしていた。しかしさすがにハヤテも飽きて
庭で1人遊びを始めた。ものすごい勢いで走り回っている。

庭に出てこいとうるさいけど、完全無視(^^;


さすがに3時ごろには家の前の道を雪かきしだしたけど
水っぽくて重い雪、1人歩ける分よけてあきらめた。