日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

出発

上の子は今日の夕方5時半にカナダに3週間の研修にでかける。

カナダは無線LANが飛びまくっているとの事。
学校も無線LANがOKという事なので
ipod touchに SKYPE を入れて電話はこれで無料でできるし
メールもここで連絡ができる。facebookも設定していったので
何をしているか写真撮ったらfacebookにUPして近況報告してもらう事にした。

学校もステイ先もパソコンを持ってきてもOKと言われたようだが
とりあえずipod touch1台持っていけば足りるようなので
せっせと設定していた。パソコン持っていったら籠っちゃって
日本と変わらなくなってしまうからね。

携帯も海外で使えるから持ってでかけたが、高くなるので
メールを止めて出かけるようにし、緊急時のみ電話を使うように言った。
後はショートメールが使えるかな?

成田には昼くらいに着いていたようだが
「空港の中ブラブラしている〜」と言ったきり連絡がない。

と思ったら成田でもWi-Fiが飛んでいたようで、出発前の写真がupされていた。




着いたら連絡してよ!と言ったがさてはて、ワクワクドキドキだろうから
きっと連絡もしてこないかもね。(笑)