日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

先週金曜日にエンジンランプが走行中に付いたままになったので
慌てて整備工場に持っていくと
エンジン載せ替えで50万円との事・・・・・・

10年17万キロ乗っているので買い替える事に。
相方の会社のお付き合いでトヨタ車しか選べない
イプサムを2代乗り継いで、大好きだったのだが
現在トヨタでは生産されていない・・・・・・・


大人数乗れて、しかも余り大きすぎず、車高が高い。
我が家的には本当にちょうどいい車だったのだ。

今回はアルファード。ベルファイヤという
ものすごく大きな車にするか
(家の周りの道が狭いので物理的に無理がある)


BOXYかノアのボックス型



ISISとかWISHというイプサムより小さな車になってしまい



その中間の大きさが欲しいのに!トヨタ以外で選ばせてーーー
とブツブツ言っていた。
後2年は野球で荷物や子供達乗せるから
まだセダンタイプを買うという選択肢がないのだ。

とにもかくにも土日にトヨタで色々試乗させてもらったのだが
大きすぎるのと小さすぎるので判断つかなく
現在トヨタはワゴン車も作ってなく選べなくて悶々としてしまった。

売店で悶々と迷っていたら
今まであまり好きでなかったエスティマを勧められ
乗ってみたらちょうどいい大きさ!
こちらに乗ってみたら天井は今までより低くて
頭がちょっときつい感じがするが
横幅なんかが今の車と同じくらいなので
今回はエスティマに決定



しかしタイの洪水で納車がものすごい先・・・・・
しばらくの間代車でしのぐしかないようだ。