日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ipod

我が家には、
初代ipod Mini
初代ipod nano× 3台
ipod classic
ipod touch×3台
ipad

と使ってるものから使わない物までなんだかipodがゴロゴロしている。

今回初代ipod nanoがリコール。
無償で、新しい物と交換してくれるらしいので
使わずにしまってあったnanoを交換してもらうように
Apple storeに行ってみる。



HDDが発熱して発火する恐れがあるようだ。
とりあえず交換してもらったら、下の子が使うというので
交換手続きを済ませてくる。

そして、昨日から私のイプサムが、エンジンランプがつきっぱなしなので
ディーラーに持ち込むと、エンジン交換しか直せなく
結構な金額がかかると言われる・・・・・・

このイプサムは、購入から2年後にはエンジンリコールで
メーカーでエンジン交換しているのに
またトラブル?10年乗って20万キロ 近くは走行してるから
しょうがないのかなぁ・・・・
ちょっとショック新しい車を検討することになった。

そして、パートの前に1人でスープカレーの気になっていた
お店にいってランチする。

虹の丘の「さくら」というお店だ。
定番の「レッドカレー、鶏もも辛さ7」を注文



11時半に行くも私一人しかいなくて、黙々と頂いた。
お野菜が、じゃがいも、レンコン、ナス、ニンジン、ゆで卵
すべてが揚げてあってとても美味しかった。
もう一度来て食べたい!!!とはならなかったので
ちょっと残念だったかな。近くにあったら
食べにくる美味しさだと思う。