日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

the Artist

母が先月来てくれていた時で私の体調が良かった時に
2人で「Always 3丁目の夕日 64」を見に行った。


母もちょうど東京で結婚式を挙げた辺りで
懐かしく観ていたようだ。私もテレビや小物のお皿やコップなんかが
「あーーー使ってたなぁ」なんて思わず見入ってしまった。

そして昨日の「エル・ブリ
一度映画を見に行きだすと観たい映画がどんどん出てくる。
テルマエロマエ」はもちろんの事




今一番見たいのは4/7封切り予定の
「the Artist」

今月末のアカデミー賞にもノミネートされている。
古き良きハリウッド時代のサイレントからトーキーに変わる時代の
映画で、サイレントで出来ている映画。
予告観ているだけで、ミュージカルのタップ部分とか
大好きなフレッドアステアやジーンケリー、エレノアパウエル、アンミラー・・・
なんてMGM黄金期の映画を思い出させる。
トーキーに乗り遅れる俳優さんなんてストーリーは
雨に唄えば」のストーリーにも通じる物があったりして
ちゃんと映画館で観てみたい!と思う映画だ。
主演のジャン・デュジャルダンが、昔大好きだった
クラークゲーブルにも似た雰囲気があっていい感じだ。




・The Artist予告


しかしネットで調べると
仙台では上映予定が、上映館がない・・・・・・
月末アカデミー賞を取ってくれれば仙台でもかかるかなぁ・・・・・


そうそう4/7は仙台だけで先行上映の
「ポテチ」もあるようだ。相方がエキストラで3日間行っていたし
また仙台オールロケなので、こちらも観てみたいな。