日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

エルブリ

ずっと見たいと思っていた映画「エル・ブリ
世界一予約の取れないレストランのドキュメンタリー映画だ。

仙台に先週から来ていて2週間で終わってしまうので
レディースデーの今日慌てて見に行った。

一年の半分を料理を創作することに費やしていて、半分だけ
レストランをopenする。



どうやって創作料理を作るのか、2時間は長いかなと思ったが
ぐいぐい引き込まれてあっという間に観終った。
professionalな仕事というのは何を見てもすがすがしい。
知らない世界を垣間見れて楽しかった~。

そのまま車を停めて同じビルの「cafe ビジュウ」でランチ
最近食べてなかった、ドリアとチャイのセットを頂く。



ケーキも売っていたのでモンブランを買って帰り
ゆっくりと頂く。ランチは普通の味だったけど
ケーキはとても繊細な味で、気に入ってしまった。
また買いにきて他のケーキも食べてみたいと思った。