日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

お腹いっぱい

一か月に一度のお食事会。

今日はちゃんとお料理を作りましょう!という事で
早目に集まってきちんとお料理。
海南チキンライスとヤムウンセンというアジアン料理です。

aiaiさんが海南チキンライスを作ってくれた
鶏の煮汁でご飯を炊き残りを手際よくスープにしてくれる。
軟らかい鶏肉に、タレをかけてもう箸が止まらない美味しさ!

トマトも余ったのでモッツアレラと一緒にカプレーゼにしたものを
オーブンで焼いた。バルサミコをたっぷりかけて食べる。



サラダはタイ風でヤムウンセンを作る。
春雨にセロリきゅうり紫玉ねぎトマトひき肉エビ・・・・
味付けはナンプラー、ライム、ピッキヌーにピーナッツもたっぷりと!




今日のデザートはCずさんがシフォンを焼いてきてくれて
そこにたっぷりと生クリームとフルーツ。石井屋さんのチーズケーキまでつけた。



今日はちゃんと時間がかかるお料理を作って、ゆっくり食べた。
久しぶりにちゃんと作った気がします。
いつもみんなで割り勘にするのだけど1000円弱で
こんなに美味しいお料理を食べられるなんて本当に幸せだ~