日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

迷い中

今日東京に戻る予定だった上の子
もう一回他の着物を見たいという事で着物を見にでかけた。

最初に街中のイタリアンダイニングでパスタ&ピッツアランチ♪



2人でピザとパスタ半分こであっという間に平らげる。

そして、成人式でしか着れないような明るい色の着物を着てみたいというので
最近の流行りの着物を着せてもらう。

赤。


緑。


水色。


濃いピンク。


薄いピンク。


私は脱いだり着たりって面倒だったので即決した覚えがあるんだけど
上の子は、
「こっちももう一回着ていいですか?」
「違う伊達襟で違う帯留めは?」
店員さん2人がかりで4時間くらいかかりました。

5月に前撮りするために帰宅して、成人式当日は
着付けをして式に出るだけのようだ。
次の日が月曜日なので、きっと東京にトンボ帰りになるんだね。