日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

初売り

上の子はお友達と会うからと出かけたまま帰らず。
相方は元旦から仕事で、今日も朝から仕事、下の子は山のような宿題を
朝から淡々?とこなしていたが

「洋服を買ってみたい」と言い出した。
年末野球部の友人達が泊まりに来たときに、お互いの私服に
あれこれ言い合いをあいをしたらしい。
私がいくら「これ着たら?あれ着たら」と言っても中学からは
「ジャージとTシャツだけでいい!!」と頑固に言い張り
ジャージを2種類とチノパン一枚にTシャツ数枚を回し着して
私が買った服はタンスの肥やしだった。
やっぱりお友達に言われるのが一番だ。良かったわ。


そして夕方遅くに初売りに出かけました。
まずは部活でランニングシューズやシャカジャージなんか必要な物を買い
箱根駅伝で選手が履いているシューズなんかを2足揃えて(安めのやつ)


泉のアウトレットパークに行きました。
息子と買い物なんて人生初めて(^^;
高校の先輩やら、同級生があちこちにいるので
恥ずかしいらしくコソコソ隠れて回っている。
メンズショップであれこれ着てみるが
ごっつい胸板と、肩幅、腕回りが太くて殆どの洋服が着れず・・・・

結局NIC〇LEのサイズ50なら入ったので
ここで全部揃えることに・・・・
「人生で初めて服買ったわ~」とふくれっつらがニコニコになり
帰りの車の中で全部着替えて相方に見せていた。
・・・・・・しかしものすごい出費でした。
このショップ全然初売り値段じゃないんだもの。
女の子の洋服の方が全然お安いのね。。。。