日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年の元旦の空は晴れてとても澄み切っていました。
いい一年にしたいですね。

朝はみんな起こさないと9時過ぎまで寝ている。
起こしてから初もうでに、、、、
ハヤテも連れて初めて家族全員で散歩に連れて行く。
皆がいるのでテンションMAXなハヤテ!飛び跳ねて歩いてる。
おみくじをひいたら、下の子だけが大吉で後の3人は小吉でした。
まぁまぁですね。いい年にしていこう。
久しぶりの屋台を見ると子供達はおせちの前に買い食い。

(神社に犬は入れないので、下の参道でお留守番なハヤテ)


そしてOisixのおせちを開けてみると・・・・・
思ったよりももっともっと美味しそう。


去年はネットでグルーポンのおせちが話題になってたから
ちょっと中を見るまでビクビクしていたのだ。

(↓話題だったグルーポンおせち)



後は自作のローストビーフときんとんえびなんかを出して
立派にお正月メニューになった。


仙台雑煮も具だくさんなのであっという間にお腹いっぱいに


午後には相方実家にいって、新年のご挨拶。
久しぶりに会う従兄弟達もとても大きくなっている。