日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

大晦日

29日遅くには上の子も帰省し、30日は高校の部活のOB戦に出かけていった。

去年は受験で年末年始出かけられず、
今年は東京に行っている上の子が帰省するので、結局でかけられない。
地元の大学に行っていればどこにでも行けたのだろうけどね。

おせちは今年はOisixで取り寄せて、後は栗きんとんと
なます、黒豆、お雑煮を2日間かけてちょこちょこ作って終了。

大掃除はあまりせず、汚れが目立ったところと
相方が和室や寝室等を掃除して終了。

一夜飾りにならないように29日には玄関周りも飾り


東照宮さんへ一年の大払いに出かけて、神棚の掃除をして飾りつける。


おせち作りがないと4時くらいにはお正月の用意が一通り終わった。


本当に今年は色々な事があった一年。
まさかこんなに大変な年になるとは思わなかったけれども
次に何が起きるかわからないから、今出来ると思ったり
迷った時は必ず実行しなくては。と今までにもまして強く思うようになった。
60年に一回の辛卯な年。色々見直す事が出来た一年。
今年一年大変お世話になりました。