日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

pizza

今日はパートに行く前に、宮城の食べログで1位になっている
ピザ屋さんに行ってみることに・・・・・

街中の「ピッツエリアデナプレ」が今まで一番美味しいと思っていたので
気になっていた。しかし富谷という事で今まで躊躇していたのだ。

予約が必要とか書いてあるのだが、1人で行けば座れるかな?
と12時に行ってみるとすんなりカウンターに座れた。


「LOVE&PIZZA del SOL」 富谷のピザ屋さん。

メニューを見てると、オーナーが自分で石釜を組んだり
内装を手がけたりしている過程が写真で載っていた。
外観はこんな感じ


カウンターからは石釜でpizzaを焼いてるのが見える。


ランチメニューで
マルゲリータ+D.O.Cというメニューを頼む。
これはモッツアレラがイタリアの水牛の物に変更になるのだ。
迷わずこちらにする。限定5食のようだ。

前菜に、ナチュラルチーズとオリーブオイルにpizzaの端っこが
ビスコンティ風になっているものが出た。
サラダは梅肉のドレッシングでとてもおいしい
これにカップスープがついてくる。


ピザは直径22CMくらいかな?
もう少しバジルがたくさんあっても好きかも
耳ももっちりしてとても美味しい。
自分的にはもう少しカリっとしててもいい感じ
この辺は好みなんだろうな。



最後にコーヒーを飲んだが
冷めるのが嫌いな私はバクバク食べて正味20分で
ランチが終了してしまった。
夜にも来て他のpizzaをシェアしてみたい。

富谷まで来たついでに
お留守番で番犬をしてくれているハヤテが、最近外で寒そうにしてるので
犬小屋を購入。帰宅してから頑張って組立てみました。




さてはて入ってくれるだろうか????